見出し画像

9月1日 私達ワクチン打ってるんで!

今日の3号

今朝はちょっとだけ涼しかった♪

朝は比較的よく歩く3号

いつも声掛けてくれるご夫婦は
必ず3号にもおはようの挨拶をしてくれる
これが1番嬉しい(๑˃̵ᴗ˂̵)

私は人の顔あんまり覚えれんし
コミュ症なんやけど
すれ違うワンコには
マスク下からついつい
おはよう〜♪
と言ってしまう
ワンコの顔だけは絶対間違わんねんな…

お昼のおやつはヨーグルトを少し
あと梨も♪

朝も夕方もウ○チ出た!
月に1回のフィラリアのお薬もOK♪

明日は雨やなぁ…

ちょっと月初めから贅沢お菓子↓


今日の私

店に来たおばちゃんグループの話

固まって座ろうとするから
座敷広く使ってくれていいですよ〜って
お伝えしたら

私達みんなワクチン打ってるんで♪

だから?
だからコロナならんの?
人に絶対うつさへんの?


ほらね
こーゆーのが怖いねん…
悶々としたけど
いっぱい書きたいけど
ええわ…

私はめちゃくちゃ嫌な気分になったので
それを「そうやんな〜」「ムカつくな〜」
わ・か・る・よ!
で感じ切って手放した

目の前のドラマにハマるな!

今日はお腹の調子悪い気がしたから
普段は食べへんヨーグルトを買った♪
こんなん食べたなる時はヤバいねんな…

久しぶりに食べたヨーグルトは美味しかった♪

ついでにずっと食べたかった
「バンザイ山椒」も買った!
餅菓子特有ってのかな?の油臭さが無くて
山椒と、昔食べた木の芽和えの風味がして
爽やかで美味しかった(*´ω`*)
塩味も強く無くて後味も良い!

周りの出来事に振り回されそうになったら
まず自分を整えよう
穏やかに心地良く♪

・加賀美幸子さんの声に惹かれてNHKアーカイブスを見た。
戦前・戦後の映像って何でこんなに心揺さぶられるんやろう…涙止まらんかった…
そして加賀美幸子さんのお声は本当に素晴らしい♪
・コンパスを買おうか先週から悩んでる…
・孤独のグルメ見て無性におにぎりが食べたくなった!

以上。

サポートして頂けるとめちゃくちゃ喜びます!!