見出し画像

9月28日 この世は「遊行」

今日の3号

朝と夕方
2回ともウ○チ出たけど
朝は散歩前に踏ん張りだし
トイレへ抱えていき(;´Д`)
夕方はリード付けようとしたら踏ん張りだし
廊下でポトリ・・・(;´Д`)

まぁ2回出たから良しとしよう!
でも硬いんよなぁ…
水分補給の問題??

朝から元気におもちゃボトボト落としてくる3号

画像1

朝やからか
めっちゃ目クソ付いてんで( *´艸`)

画像2

丸刈りして
西松屋で買った腹巻まいてるから
すれ違う人に
「赤ちゃんチワワですか?」
と結構聞かれる・・・
立派な初老のおじいですよ( ;∀;)

ほんまに3号は丸刈りが似合う!!
もう可愛すぎて←親ばか
写真ばっか撮ってるわ( *´艸`)

ありがとう3号!


今日の私

何でこんなに店行くとイライラしてるんか
原因がわからん

昨日は怒り狂いすぎて愚痴り倒したけど
寝る前、冷静に考えたら
怒りを出させるために目の前の現実が起こってる!
って以前何かの本だかブログだかで見たような・・・

外の出来事がドラマなんやから
それに引き込まれずに何を見るかと言えば
その時自分がどういう気持ちになってるかという事だけ

昨日の私はもう腹が立って腹が立って仕方なかった
こういう時はインナーチャイルドが気付いてほしいから?

インナーチャイルドの問題は以前取り組んだけど
全くわからんかったから未だにこの項目は苦手

でもこのままやとほんまに気持ちがすり減る・・・
なので解決すべく朝からインドのアキコさんの動画を
夕方は久しぶりに斎藤ひとりさんの動画を見た

アキコさん曰く
0歳~7歳・8歳~15歳・・・っていうふうに
年齢を区切ってその時どういう事が嫌だったかを
思い出していくだけでいいらしい
子供の時、何が嫌だったかを気づくだけで
癒されるんやって

思い出そうとするも5歳くらいまでは
何も覚えてへん・・・
小学校入った時は細かな嫌な事が結構あったかなぁ

毎日必死でやる必要はなく
ふとした時に
あ~こんな事あって嫌やったなぁ・・・
ってのを思い出して掘り起こす事が大事らしい

私の人生、良いことなんて殆ど記憶に無いから
嫌な記憶の掘り起こし作業は一体どのくらいかかるんやろう
地道にやるしかないなぁ

斎藤ひとりさんのお話は
今聞くとめちゃくちゃ腑に落ちるんやけど
昔ほんまにどん底やった時は
全然響かんかった・・・

スピリチュアル迷子になって
香子さんとアキコさんの動画で
やっとこさ理解できるようになったのが
大きかったんやと思う
香子さん・アキコさんありがとう!

理解力の低い私には
・ザ・シークレット
・神様とのおしゃべり
・鏡の法則
これらの本では全くわからんかったから・・・

ひとりさんが仰っていた言葉「遊行」
人はこの世に遊びにやってきたんやから
人生楽しんだら良い!!

凄く良い言葉やけど
私が本当にこの言葉理解して人生本気で楽しめるまで
どのくらいかかるやろう?
生きてるうちに到達できんのかな?

地道に過去の自分と向き合い話を聞いて
目の前の現実から常に1歩下がって
その時の気持ちを内観する
一番大切な事は外側ではなく内側にあるんかもなぁ

そう思って1日過ごしたら
1歩下がって見る事が出来て
今日は穏やかに店で過ごせた

何かの拍子に入り込みそうになるんやけど
両手を真っすぐ前に出して1歩下がる動きを
毎回やってたら入り込まずに済んだ(*'ω'*)
端から見たら何かエネルギー出してんの?って恰好?

明日からも地道に自分と向き合っていこう

・岸本誠生誕祭で大笑い(*'▽')
・亀梨くんが氷川くんに見えて仕方ない問題

以上。

サポートして頂けるとめちゃくちゃ喜びます!!