見出し画像

10月6日 心が乱れると削ぎ落としたくなる

今日の3号

朝の散歩でいろんなワンコと会って
ウキウキしてるように見えた3号( *´艸`)

ずっと一緒だった2号が亡くなってから
やっぱり張り合いが無いんやろうなぁ・・・
2号が居てた時はおしっこもトイレでちゃんとしてた3号
2号がトイレ行くと3号は必ず2号のおしっこの上から
自分のをシャーとかけてたからなぁ・・・

今は競う相手も居らんしな(/ω\)

散歩ではできるだけいろんな刺激を受けてほしいし
いろんなワンコと触れ合ってほしいし
季節も感じてくれたら嬉しいなぁ~


↓ もう全然席譲ってくれへん3号・・・

画像1

夕方の散歩は何でかあんまり歩きたがらず
私がちょっと引っ張っては立ち止まり
またちょっと引っ張っては~を繰り返してたら
通りすがりの人に
「可愛いわねぇ~♪」
と褒められる3号・・・
歩かんくても褒められるってええなぁ(-_-;)

今日はジャーキーを焼いたので
おやつは出来立てジャーキー♪

今日も元気で良かった!!


今日の私

昨日持ち越したアジアゲートが

今日はストップ高だよ!!(*´Д`)

もう後場のラスト数分
1人で熱狂しまくったよ!!!

あ~昨日やけくそで売らんで良かった♪
でもS高の次の日ほど怖いもんは無いんやけど・・・
特になんの材料もないくせにこの上げっぷりは
恐怖でしかない★

下がっても損切り出来へんし
上がっても利確出来へん・・・
私、絶対株向いてへんわ( ;∀;)

明日もうひと波来たら半分は売ろう!!!
約束な!!!

心がざわついてる時は
「必要最低限の物で暮らす」とか
「削ぎ落した生活」とかを検索してる

この前大きな家が解体されていて
山のように積まれた廃材の中に
生活道具も混ざっていて
一緒にトラックに積み込まれていた

生きてる時はいろんな物買い集めても
最後は(この家の方がご存命かどうかは知らない)
みんなゴミになるんやなぁ・・・と思ったら
また捨て捨て病がひょっこり出てきた

生まれた時から死に向かって進んでるのに
若いならまだしも人生折り返し地点やと考えたら
どんどん削ぎ落していかなあかんなぁ~と
今の自分の持ち物見て思う

服は何着にすべき!とか
ミニマリストの○○さんはこのくらいの量!とか
枚数を競ったり誰かと比べたりするつもりは無く
ただ自分が心地よく過ごせる空間にしたいだけ♪

極論、明日旅立っても
※3号が居る限り絶対嫌やけど・・・
周りに迷惑かける心配がない程度にはしときたい!!

潔く「夏終わったら夏服全て処分」とか
やってみたいけど
私の今の経済状況ではちょっと厳しいから
出来る範囲でもっと削ぎ落していこうと思う

・「やまと尼寺精進日記」をまた見た
こういう暮らしに憧れる
たぶん大変なんやろうけどなぁ
・「トッカン!」見終わった
井上真央ちゃんめっちゃ良かった♪

以上。


サポートして頂けるとめちゃくちゃ喜びます!!