見出し画像

9月16日 悲しい記憶もそんなもん…

今日の3号

朝も夕方も
綺麗な立派なウ○チ出た(*´ω`*)
嬉しい♪
嬉しい♪

朝方寒かったから
ベット買うまでのつなぎで
毛布をケージに敷こうと
朝から洗濯して干した

ケージのトレーで後ろ足滑ってたから
滑り止めマット敷いて
タオル+ふかふか毛布敷いたら…

夜は寒くもなく
何ならちょっと暑い?
3号毛布には近寄らず
外で寝出したよ… 

ごめんな3号
まだ早かったな…

今日のおやつは
卵たっぷり乳ボーロ♪
1号も2号も大好きやったなぁ( ´∀`)
夜はリンゴと柿
今日のリンゴも甘くて美味しかった♪

3号が良い1日やったなぁ〜
なんて思いもせんやろうけど
私がそう見えてるから
良い1日やったとしよう♪


今日の私

店の帰りにお花を物色
だいたいピンクか黄色を選ぶ
1号はめちゃくちゃ美チワワさんで
ピンクがよく似合ってたから 

あとプリンとシュークリームも買う
私達がプリン食べだすと
凄い勢いで鼻から容器に突っ込みそうに
なってたなぁ…

1号が虹の橋を渡って今日で11年目
11年前のあの日
吐くほど泣いた
親が死んでも(まだ生きてるけど)
ここまでは泣かへんってくらい泣いた
体の一部を持っていかれたくらい
ぽっかり気持ちに穴が空いて
私はこの日の悲しみを一生忘れへん!
って思った…

家に帰って
お花を飾り
おやつを備えて
1号に話かけながら骨壺見たら

9月12日って書いてた…(・・?)

えっ?

16日じゃなかったっけ?

完全に過ぎとるがな…( i _ i )

人の…いや、私の記憶なんてそんなもんやねん…
かなり凹んだけどな

こうやって
日にちも忘れ
あの時の悲しさも
薄れていくんかな…

でも1号
私は1号が大切やったし
今でも愛おしい気持ちで溢れてるよ

1号が亡くなった後
病院代稼ぐために働いてた仕事をやめ
住んでたマンションは思い出が多すぎて
散歩コースも歩けなくなり
すぐに引っ越した
あんだけお金なかったのに
どうやって工面したかは
いまだに思い出されへん…
ミステリーやわ

日にちは4日ズレたけど
1号の事をどっぷり思い出せる
1年に1回の大切な日

どうかどこに居ても
楽しく幸せに過ごしていて欲しい

もし私が死んだ時
まだ橋のたもとに居てたなら
どうしても会いたいな…
会ってもう1度だけ抱っこしたい

でも生まれ変われるんなら
待たずに生まれ変わって
幸せになってほしい
くじ引きで「人間」を引き当てて
三途の河アウトレットモールで
欲しいものを装備してからな!

今日、江口のりこさんの
「ソロ活女子のススメ」で
銭湯に入るのを見て
私が次に人間を引き当てて
徳を積んだお金をいっぱい持ってたなら
「綺麗な肌」を真っ先に買う!
銭湯にもプールにも海にも行かれへん肌やから
来世は肌を出せる人生を選びたい!
夏にノースリ着たい!
短いスカート履きたい!

1号は何を選ぶ?
お金持ちになって
毎日好きなもの食べれる人生かな?

いつもお仏壇に手を合わせるけど
今日はいつもより長くお話ししたね!
日にちは間違ってたクセにな(T_T)

・ハコヅメ見てやっぱり感動&終わっちゃった悲しみでいっぱい!
・洗濯紐をオシャレに吊るしたつもりが出来上がりを何度見ても六畳一間のボロアパートにしか見えん…
・たまにはお花飾るって良いな♪
六畳一間ボロアパートが華やかになったよ!

以上。

サポートして頂けるとめちゃくちゃ喜びます!!