見出し画像

9月17日 やる事は「内観」だけ。

今日の3号

朝は肌寒かったけど
まだ雨降ってなかった♪

夕方もちょうど雨が途切れた時に
散歩行けたし
ウ○チも朝夕出た( ´∀`)

私が店行く時と帰る時だけ
結構降った…
まぁそんなもんやよ( i _ i )
雨女やしな…

ジャーキー良い色に焼けたので
まずはお供え

それから3号にもおやつで
どうぞ〜♪

今日も毛布に近付いてくれず…

毛布よけたら
寝てくれた(T_T)

穏やかに1日過ごせた事に感謝♪


今日の私

お店は雨降ってるのに
結構お客さん来てくれて感謝♪

忙しいとパニくる人が居る…
パニくって当たってくるのが厄介…

私は本好きやけど
最近どうも読んでると眠くなる(T_T)

でも便利な世の中になったもんで
本を要約・解説してくれる動画が
Youtubeにわんさかある♪

一冊の本を15分とか20分で
ぎゅ〜っと詰まった中身を
わかりやすく紹介してくれるから
ほんまありがたい(*´ω`*)

今朝聞いたのが
リズブルボー著
「からだの声を聞きなさい」

今までのスピリチュアルで聞いた事が
わかりやすく詰まってる内容やった

結局は自分の内側を常に観察して
外側の出来事に良し悪しの判断をしない!

もうこの事に尽きるらしい

だから店で当たられても
今朝聞いた事を思い出し
※まぁ普段も目の前のドラマに
振り回されるな!
って注意してるけど…
自分の気持ちを聞く

ムカついた
でも今はとにかくお客さんの
注文を一つ一つ丁寧に捌く事!

そう思ったら
当たってきた人に対して
何も思わんくなってたし
一つ一つの盛り付けも慌てず出来た
忙しくて待たせてしまう焦りが
いつもあったけど
今日は自分の気持ちが凄く楽やった♪

当たってくる人は
自分の心の余裕のなさで
当たり散らすだけ
私が悪い訳やないし
その人が良い悪い訳でもない
↑このジャッジしないってのが
私にはまだまだ難しいけど…

でも今日
※機嫌が悪いのは今日に限らず
毎回忙しかったら当たってくるんやけど…
自分の気持ちはムカついたけど
それよりお客さんを待たせたくないってのが
私のこうしたい!
って思う気持ちやったから
それを優先出来たんやと思う

目の前の出来事に対して
まずは自分がどう思ったのか
次にじゃあそれをどうしたいのか

とにかくこの繰り返しを
続けて行こう
そしたら物事をジャッジしなくなるかな?
ワンネスの精神に辿り着けるんかな?
先はまだまだ長い…

とにかく内観!

・片桐はいりさん主演のドラマ見た♪
何とも風情ある街並みと居酒屋がエエなぁ
・やすともさんのラジオ番組見つけて
アーカイブをせっせと聴いてる
女性漫才師さんの中でぶっちぎりに大好き

台風どうなんかな?

以上。



サポートして頂けるとめちゃくちゃ喜びます!!