9月10日 ジャッジをしない

今日の3号

今朝はだいぶ涼しく 
もう半袖やと寒いかな?

昨日の夕方は歩くのイマイチやったけど
今朝はさくさく歩いてくれた

ウ○チなかなか出〜へんかったから
諦めて帰りかけたら踏ん張りだした!
良かった!出た!

おやつはヨーグルトと
自家製バナナジュース♪

バナナだけの甘さやから
爽やかやった( ´∀`)
美味しかったね3号♪

夕方はまた暑さが戻り
散歩もなかなか進まず…
まぁ急ぐ事もないし
止まるたびに空飛んでるカラス見て
「カラスですら友達や仲間がおるのになぁ」 
と、カラスには失礼な事を呟く
ぼっちは寂しいわ( i _ i )

夜のおやつはリンゴと梨
今日の梨はハズレで
3号はあんまりくれくれせんかった!
わかりやすい∑(゚Д゚)

今日も1日元気で過ごせた事に感謝♪

今日の私

田村淳さんのお母さんの記事で
最後はパンツ1枚残さずに旅立たれたと
書いてあり感銘を受ける

ミニマリスト
マキシマリスト
物が多い・少ない
どっちが正しいとかないけど
このお母さんは
残されたお父さんが
遺品整理で困らないように
最後の入院が決まった時には
ほとんどの物を処分されてたそう

残された家族がバタバタしないように
自分の葬儀も全て段取りを決めていたとの事
本当に素晴らしいと思った

私の家族は
私以外はマキシマリストで
家中物で溢れかえってる(ーー;)

家族曰く
最後に残った人が
全部捨ててくれ!
との事
何の罰ゲームやねん

いや…
最後ってたぶん私やんな?

以前は、いや今でも相当ムカついてるけど
何でムカつくか?
残された人の苦労も考えず
自分中心やな( *`ω´)
って事にムカついてる!

自己中が悪いって判断するから
ムカつくねんな…

良い・悪いを決めるから
疲れるんやと最近気付いた 

その人その人
それぞれ考え方も違うから
仕方ない
だって他人←自分以外の人は
変えられへんやから…

諦めた

最後は保険金から15〜6万ほどふんだくって
遺品整理屋さんに頼もう!

そう決めたら
毎日増えていく物見ても
あんまイライラせんくなった

でも独り身の私は
確実に他人様に迷惑掛かるから
毎週毎週せっせと無駄な物を
減らしてる

正義って?
常識って?
普通はさぁ〜の普通って?
結局その人のモノサシやと思う

だから極力ジャッジしない
そういう考え方もあるんやなぁ〜
くらいに捉えんと
自分がしんどくなるだけ!

・IHADAのクリーム
高い方か安い方か真剣に悩む…
・今日もポップコーンを作る
美味すぎ♪
・また模様替え病が出てくる
・バンザイ山椒の猫使ったペン画完成↓

以上♪

サポートして頂けるとめちゃくちゃ喜びます!!