見出し画像

noteの不思議。

映画のレビューがまた溜まりまくっているのは置いといて、少し気になることがあるので、書いてみます。

noteのフォロワーさんってどうやって増えるんだろう?

ものすごいフォロワー数の方ってたくさんいらっしゃって、私はたまにそういう方のフォロワーで、興味深い、面白い記事を書かれている方のページを覗いてみたり、密かにフォローさせていただいたりするんですが、爆発的に増えていらっしゃる方のフォロワーさんってnote未登録の方がものすごく多くて。

私はiPhoneでしか記事を見たり、投稿したりしないので仕組みがわからないんですが、ユーザー登録しなくてもフォローできるんだと。未だにスキがどんな風に表示されるのかもわからず…。

フォロワーさんがめっちゃ増えてほしいわけではないのだけど、世間一般的に「面白い!」、「共感できる」ものを多く投稿したら増える仕組み、なんですよね、多分。

私の場合、クリエイティブでもなく、バズるような記事を投稿することもこの先ないのですが、それでもこのnoteという媒体は、書くため、記録するためには、とても居心地がよく、様々な方とやりとりさせていただき、世界が広がったなぁって心底思うのです。

でもちょっぴり、どうすればもっと多くの方に映画のこと知ってもらえるかなぁとか、うまく書こう書こうとして、空回りしたりしていることも…。

今日もKYOTOGRAPHIEという国際写真展を回ってきて、楽しすぎたので、写真をアップしたいと思いつつ、選びきれずで、そのままになっちゃいそう…。あれだけ年初、関西のいいとこ、オススメ情報載せる…!と意気込んでいたのに。

って最後の方、ワケわからなくなっていますが、これからも細々とレビュー、たまに日記めいたものを上げていきますので、今後とも宜しくお願いします!

※トップ画像は、京都は祇園白川の風景、上の写真は、KYOTOGRAPHIE2018を少し切り取ったものです。ホンマに楽しくて、町歩きにもオススメです!写真好きな方には行ってもらいたいなぁ…。

#noteの不思議 #ぼやき #エッセイ #コラム #ギモン #KYOTOGRAPHIE

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?