見出し画像

熟年夫婦シリーズ∶子供が自立してしまったら、2人で暮らして楽しいだろうか?

こんにちは。
坪 かおるです。


これまで子供を中心としてきた生活が
大学進学、就職、結婚と、子供が巣立って行く。

成長した我が子の姿は
親として嬉しい気持ちには違いないけれど


その一方で
夫と二人の生活が待ち受けている・・・



そうなった時
どう過ごしていこうか?

二人で暮らして楽しいだろうか?


今日は
そんなことを考え始めているあなたに
お届けします。



子供が巣立つと同時に
離婚を決めている方。


離婚とまではいかないけれど
別居、卒婚を考えている方。



今更、素敵な出会いがあるとは思えない。
かと言って一人では寂しい。

だったら我慢して夫と生活した方がいいかも
って思う方。


或いは
今から夫と二人の生活が始まるのが楽しみ
って言う方。


人それぞれありますが


あなたは
どこに当てはまるでしょうか?





私の場合

子供が巣立ったらというより

結婚10年目頃から
夫に対して不平不満だらけ状態。

だから夫と二人だけの生活なんて論外。

そう思っていました。



「離婚」を考えたことも
当然ありました。



でも
子供達のことを考えた時
社会人になるまではという思いと



専業主婦だった私には
悔しいかな経済力が自分にはなかった。




しかしなんです❗

私の場合それで良かったんです。



もし経済力があったら
子供達を連れてさっさと離婚。



そしたら
今ある、豊かな空間の中での
夫二人の人生を楽しむなんてこと
出来なかったから。





離婚も考え
不平不満だらけの
うんざりしていた夫だったのに


何故それが今
夫と一緒にいることが楽しいって言えるように
なったのか?




よく夫婦円満の秘訣方法って書かれているけれど


私は
新次元思考テクノロジーMIROSS


これを知ってから


まさかこれほどまでに
夫婦間が変わってしまうなんて❗



私自身が一番驚いてしまったほど
変わってしまいました。



顔も見たくなかった夫が
今、一緒に居て
可愛いなんて思える自分がいるんですよ❢


以前の私なら
そんなことはあり得ないし
気持ち悪いってなります(笑)



でも
それほどまでに夫に対する思いが
変わってしまったんです。



しかし
結婚する前、新婚当初
あれほど一緒に居たいと思えた夫が



「亭主元気で留守がいい」
なんてCMが以前ありましたが

いつからそんな風に
思うようになってしまったんでしょうね?





これには
何故そうなってしまったのか?
それが分からなくて、空回りし苦しんできたんです。


この世の仕組みというものがあるんです。


そのことが分からず


ただ、上手く行かないのは夫のせい。

こんなにも頑張っているのに
何の感謝も労いもない。

私ばっかりに子供のことも
親のことも押し付けて🤬


不平不満を言い出したら止まらない・・・


こうなってしまうと
あなたが夫に見るものは
そこだけしか捉えられない目でしかなくなって


あとのことは一切見えない。



私はそういったことを
MIROSSで1つ1つ理解していきました。


気がついたら夫への思いが変わっていたんですね。


「気がついたら」
これ、凄いポイント❗


なにか努力して頑張ったわけではないんです。

こんな風に軽い感覚なんですね。





決して離婚が悪いわけではないし
それも自分自身にとって最良の選択ならば
オッケーだと思います。


でも
今一度、というか
一度、あなたの目の前に居る夫に興味を持ち
観て欲しいのです。


この観るは見るとは全く違う視点なんです。


その観る視点に変わった時
夫への観方は勿論変化し


同時に

あなたがあなた自身を一番癒やすことが出来る。



あなたの人生一度きり。
ならば思う存分楽しみたいじゃないですか。

そして、それを夫婦共に共有し合えることも
とても幸せな人生だなって思うのです。







さて
今日、これを読んで下さり
新次元思考テクノロジーMIROSSに
また、私自身の生き方に興味を持って下さったあなたに


電話カウンセリング 
そしてカリキュラム体感講座 Lifeコースの
ご案内をさせて頂きます。


カリキュラムに関しても
自宅から受けて頂けるリモートでの開催です。


電話カウンセリング
明日2月10日㈬

https://www.mirossacademy.com/sche/index.php?seek_evno=39941


2月20日㈯
https://www.mirossacademy.com/sche/index.php?seek_evno=40522




2月20日㈯
https://www.mirossacademy.com/sche/index.php?seek_evno=40552


体感講座
2月28日13時受付
13時30分〜14時50分
https://www.mirossacademy.com/sche/index.php?seek_evno=39675


Lifeコース
今日から出来る!夫婦円満 新コミュニケーションレッスン 
~夫への不満・ストレスからの解放~

3月10日 17日 24日 31日
全て水曜日の10時30分受付
11時〜13時の2時間4回コースとなっています。

https://www.mirossacademy.com/sche/index.php?seek_evno=39821

















この記事が参加している募集

スキしてみて