見出し画像

夫に話をしたところで私の気持ちなんて分かってくれない・・・

こんばんは。

坪 かおるです。


毎回、
結婚・夫婦間に起こる様々な問題、悩みに対して
新次元思考テクノロジーMIROSSの
全く新しい視点から書いてみたいと思います。

何かあなたのヒントになれれば嬉しいです。

さて第1回目の今日は

夫に話をしたところで私の気持ちなんて
分かってくれない・・・です。

夫婦の幸せ度はコミュニケーションで決まる!
とも言われていますが

お互いの気持ちが通じているのか?いないのか?
よく分からない。

夫に話をしたところで、どうせ私の気持ちなんて
分かって貰えない。伝わらない。

だったら波風立てるより黙っていた方が楽。

我関せずと言った関係を作った方が
まだ幸せな夫婦でいられるのかもしれない。

こういった夫婦関係の方も多いのではないでしょうか?

しかし

「どうせ分かって貰えない・・・」
この気持ち

どこかで同じ思いを味わったことはないでしょうか?

ここで、ホンノ少しだけ
幼少の頃の自分を思い出してみて下さい。

例えば、お父さん、お母さんから

あなたはお姉ちゃんなんだから我慢しなさいとか
おまえは女の子なんだからきちんとしなさいとか

そう言われる度に

知らず知らずのうちに
自分の気持ちを抑えるようになってしまった。

仮に自分の気持ちを話したところで

聞いて貰えない。

分かって貰えない。

それは大人になっても何も変わらない。

様々な人間関係の中のあなたは常に自分の気持ちは

抑えたまま・・・

そのあなたが結婚し

「夫ならきっと、私の気持ちは分かってくれる・・・」
そう思った。

しかし現実は

密かに期待していた自分がバカだったのか?
見事に期待外れ(笑)

結局はお父さん、お母さんと同じだった!

このように私たちは

環境が変わろうが
相手を変えようが

単なる関係性が変わっただけで

あなた自身は何も変わってはいない。

つまり

そのあなたの見る世界は

分かって貰えない世界を延々と見続けるしかなかった。

しかし
MIROSSの視点から観れば

そのあなたの世界を作り出していたのは

あなたが
「これが自分」だと思い込んできた自分。

その自分が作り出していたことが紐解けてくる。

そして

その思い込みの自分を

自分自身で解放してあげられるのです。

今まで私たちはそれが分からなくて

だから苦しんできたし

半ば諦めるしかなかったんですね。

この続きは是非、体感講座にて体験してみて下さい。

https://www.mirossacademy.com/sche/index.php?seek_evno=32484

カウセリングのご案内です。
https://www.mirossacademy.com/sche/index.php?seek_evno=36438







この記事が参加している募集

スキしてみて