見出し画像

あっさりと自分の限界を突破するコツ


何らかの目標を設定するとき、
無意識に、自分の限界を決めてない??

例えば、収入。
私には、○○万円稼ぐのが限界かなぁ~って、考えて目標を立てたりするよね


待て、待て、待てぇ~っ!


その限界の根拠は、なーんだ??
それって、
過去の実績とか、
今の自分の実力とか、
そんなのよね?


ノンノンノン!

目標を設定するときは、
達成できたら、
ワクワクする数字を設定してみて。

今を基準に考えると、
到底無理な数字でも
本当に自分がワクワクする数字を設定する。

するとね、
驚くことに、
最初に決めた
"自分の限界の数字"は、

あっけなく達成できたりするから。

なぜなら、
目標を大きく設定することで、
勝手に決めてた"自分の限界"は、

超えてあたりまえ
になってるから。

ここに、
目標設定の大事なポイントがある


今を基準にしてしまうと、
どうしても、
目標の数字は控えめになる。
すると、その控えめな数字ですら、
達成するのが大変な気がしてしまう。

でも、
自分の心の声をしっかりきいて、
本当に望んでることを、
本当にワクワクすることを、
目標に設定すると、
その「本当」を叶えるために、
行動力が爆上がりするよ

これは、今年の私が実証済み笑
勝手に、
自分の収入の限界は○○万円だなぁ~って、
思ってたことに気付き、

本当は、いくらが理想なの??

って、問いかけて、
新しい目標を立てたら‥
あっけなく、
最初に決めた目標収入は、
達成できてたのです

私自身が
えっって一番驚いてるよね笑
あまりにもあっさりすぎて、
何で限界って思ってたんだろう???
って、今では不思議。

新しく設定した目標には、
まだ到達できてないけど、
今は、
絶対、いける!
っていう確信しかないのです。

だって、
自分の限界(と思っていた収入)を、
突破できたから。

目標を大きく設定することで、

"自分の限界"(と思い込んでる数字)は、

あっさりと飛び越えることができるよ。

やってみてね

あなたの限界は、
そんなもんじゃない♥️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?