見出し画像

おじさんの考え方

セルフレジが好きです。

17年レンタルビデオ店の店長していた
おじさんだけど人嫌いなので。

コープドライバーもタクシー運転手もやってるのにね。

コンビニはファミマとローソンにしか
ほぼ行かないし
スーパーもセルフレジ無いと
めちゃくちゃ混むので行きたく無い、なるべく。

別におばちゃんが嫌とかではないけど
自分でやる方が段取りいい時もあるし
自分のペースで出来るのが一番なところ。

スーパーとか100均とかで
セルフしかないとこがあるのにはびっくりする。

さすがにそれはないわとも思うけど
よく考えると分かる気がする。

だってクレーム多いから。

セルフが使えない年代に限って多い。

マジヤバイクレーマーいるからね。

そこに人件費とか時間とかを搾取されるなら
少し設置費掛かっても導入するかも。俺でも。

もちろんほとんどの方は普通のお客さん。

でもその何%の老害によって
バイトやパートが一瞬でいなくなる。

求人に何百万もかけてやっと来てくれたのに
そういうのですぐ辞めちゃうから。

若い人達は便利だから選ぶ様になるし
年配になればなるほど淘汰されるのが
早くなるかも知れない。

俺もその年代に入ってるし気を付けなきゃ。

お偉いさんとかもこの流れで
淘汰されていかないかな。

それでも買い物が楽しめる老人を
減らさないであげて欲しい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?