見出し画像

おじさんと映画

「マエストロ その音楽と愛と」ネットフリックス

アカデミー賞で7部門ノミネートされながらも
全て取り逃がすという悲運の作品。

あまり興味はなかったけど
ネットフリックスだし観とくかという感じ。

クラシックにも興味ないから
オレには過ぎた作品だけど。

白黒の思い出パートと現在のパート。

そしてやっと分かり合えた奥さんとの別れ。

家族との時間。

美しい映像と音楽だった。

それだけでも観る価値はあったのかな。

特殊メイクは日本人のカズヒロさんという
2度もアカデミー賞を取ったという方。

日本の職人芸も世界に認められてきたね。

ゴジラも取ったし。

こんな薄い感想しかなくてすみません。

でもムスメにもクラシックは
聞かせていきたいなと感じる作品でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?