見出し画像

おじさんと映画23

「ドラえもん のび太の新恐竜」

またまたアトロクを聴いての視聴です。
ムスメと観れました。

俺が一年生の時に観たのが最初ののび太の恐竜。

アレが最初の映画で泣くという経験だった気がする。
その後にたぶん観直してないと思うから
脳内補正が凄く良くなってるのかも知れない。

でもやっぱF先生の作品だったのかな。

今回のは最初は楽しく観れていたのだけど
やっぱりちょっと押し付けがましいのが
強くなってきて最期もなんだか予定調和だね。

感動は無くなりなんだか哀しい気分になった。
ムスメは感動していたけど。

川村元気だから結構期待していたから余計です。
でも毎回手法を変えて作製してるらしいので
他の作品もがんばって観てみるつもりです。

辻村深月の脚本もあるみたいなので。

まあ子ども向けだからアレでいいのかな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?