見出し画像

おじさんと映画22

「JUNK HEAD」

やっと観れた〜。
ラジオで宇多丸さんが紹介していた
インディ映画の最高傑作。
まさかのAmazonで観れた。

堀さんという監督が7年かかって
ほぼ一人で作ったという
ストップモーションアニメの最骨頂。

子供の頃母親について行って
ハリーハウゼンのシンドバッドとか
観てた世代だから最高でした。
世界観も凄いいい!

そりゃ7年掛かるはずだわ。
これは好き嫌い関係なく
日本人は見た方がいいと思う。
こんな才能がまだ眠ってるんだから。

芸術活動は続けてたらしいけど
始めたのは新海誠監督に触発されたから
って言うくらいだから結構遅め。
38歳くらい?から作り始めたのか。
夢あるよねー。
働きながら、自分の才能を信じて
続けてたのかなぁ。
スゴイ。

三部作って話だから次も7年後かなぁ。
期待してます。
色んなとこで使われないかなぁ。
時間かかるから無理かな。CMとか。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?