見出し画像

掃除をするとパートナーシップも変わる話

こんばんは、9月に入ると
「あっという間に年末やん、、」
と、センチメンタルになる、ぬっしーです。
今日も訪れてくれてありがとうございます✨

掃除をするとパートナーシップが変わる

徳を積むと、パートナーシップ、変わります。
ちなみに、掃除をするとパートナーシップも変わるなぁと感じてます。

たとえばこんな感じ

わたしが前に
「ベランダの窓をピカピカに拭いたよ」と言うと
「じゃあベランダの床のタイルも綺麗にしよう!」と、
いつもはそんなところほったらかしなのに、
ベランダに水を撒いて、子どもたちとブラシで
擦ってピカピカにしてました。

そんな経験から、パートナーに
「わたし、こんなにやってるのに、察して!」
と思わなくても、
特に意識しなくても
自らやってくれるのです(何故か)

今日は玄関掃除、トイレ掃除
洗面台、洗濯機の下の埃取りなどなど
思ったところをどんどん掃除していたら
お風呂掃除予定だったパパが
いつもは やらない排水溝の掃除まで
してくれてました✨
あと、トイレットペーパーの補充も。
(↑これは結構やってくれてる)

なんだろう、、気の流れがよくなるのかしら、
なんて感じてます✨

大切なのはやってもらった時
かならず感謝を伝えることも
いい循環に貢献してると思います☺️

もしパートナーシップに思うことがあるなら
試してみてもいいかも?

ではでは👋


この記事が参加している募集

#スキしてみて

529,975件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?