見出し画像

コミュニティデザイン学科 旅立ちと出会い編🌸その2 welcome to cd ‼️

みなさんこんにちは❗️
本日は「コミュニティデザイン学科 旅立ちと出合い編」と称して先月8期生により執り行われた9期生の新入生歓迎会の様子をお届けします🙆


先月4月19日に、8、9期生合同でコミュニティデザイン学科新入生歓迎会が行われました!

始まる前、8、9期生が学科教室に集合❗️心なしかみんな緊張している様子👀

企画したのは副手のまっきーこと牧野さんと8期生11人のコアメンバー。
今回の新歓イベントの目的は「出会い」。
プログラム内容は
①ネームチェーン、②私は〇〇です、③ネームキャッチボール、④噂の〇〇先輩
の4つ。
学科棟ですれ違った時などに簡単な挨拶ができる関係を目指し、新入生・在校生ともにまた話してみたい!と思える企画となっていて、名前と顔を一致させるゲームを多く取り入れたプログラムでした。8期生コアメンバーは企画するにあたって、「新入生が求めているものを考えることが難しく、去年1年生として新歓に参加した自分たちを思い出しながら作りました。」とのことです。

①ネームチェーン の司会を担当したのは みえ&ありちゃん(8期生)👭
① ネームチェーン は果たして成功したのか…⁉️
②私は〇〇です でモーリー(8期生)と話すジョンソン(9期生)🗣
②私は〇〇です でぬま(9期生)が班のみんなに話をしていますね😁
③ネームキャッチボール でいっちゃん(9期生)にボールを投げるジョージ(8期生)‼️
③ネームキャッチボール の司会を担当しながら場を盛り上げたリク(8期生)です🙋‍♂️
④噂の〇〇先輩 の司会を担当したのはふき&みれい(8期生)👯‍♀️
④噂の〇〇先輩 で真剣にメモをとるニックニ(9期生)📝
④噂の〇〇先輩 で噂された先輩おひなちゃん(8期生)でしたがどうやら正解したようですね🙆‍♀️💓
クロージングで9期生代表として感想を述べてくれたはっちゃん(9期生)🙌
企画した副手牧野さん&8期生コアメンバーで📸

企画した副手牧野さんと8期生11人たちによると、今後も『コミュニティデザイン学科に新入生を迎えるにあたり、在校生たちは何が可能か。また、大学生活を始めるにあたり、何を伝えればいいだろうか。』という問いをもとに、8期生全員で新入生がよりよいコミュニティデザイン学科での生活を送れるよう、新歓イベントを含め3つの企画を行うそうです❗️楽しみですね✨


どうだったでしょうか?
「もっとコミュニティデザイン学科を知りたい!」「興味が出た!」という方がいましたら各SNSで情報発信をしているのでこちらからアクセスしていただければと思います🙆

それではまた次回の投稿でお会いしましょう👋

              コミュニティデザイン学科 プロモーションチーム

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?