見出し画像

【お知らせ】10/28のプチマルシェに出店します!

こんにちは!田澤ゼミです。

今回は10/28に開催される、井土プチマルシェのお知らせになります!

ぜひ最後までお読みください。

今回の出店にかける想い

井土地区での活動(津波避難タワーより)

4月からゼミが始まり、井土・三本塚地区での活動も半年を過ぎました。

地域の方々との交流を重ね、「紡がれてきた暮らしの歴史」や「人の温かさ」など、地域ならではの魅力をたくさん知ることができました。

井土で見つけた美しい景観

また、地域の方とお会いするたびに、「故郷を大切に想う気持ち」を強く感じました。

活動を通し、井土・三本塚地区は私たちにとっても、とても大切な場所です。

いつも温かく接してくださる地域の方々のために、何ができるか。
どうしたら、マルシェに参加された方の笑顔を、もっと増やすことができるか。

プチマルシェの振り返りの様子

前回のマルシェが終わってからの2ヶ月間、私たちは今回のマルシェに向け、何度も話し合いを重ねてきました。

井土地区での活動の集大成となる、今回の出店に向け、全力で取り組んでいきます!

出店内容

実際に聴き描きを行なっている様子

私たちが出店する屋台名は「おもいで聴き描き屋台」です!

参加者の井土地区での思い出を、対話を通して、学生がその場で、イラストとして表現します。
もちろん、完成した作品はプレゼント!

仕上がりイメージ

また、当日プレゼントする作品とは別に、後日のお楽しみ企画も予定しています♪

誰でも大歓迎ですので、ぜひお越しください!

屋台の詳細はこちらの動画ををチェック!↓
聴き描き屋台とは?
屋台の流れ

第3回井土プチマルシェ

前回に引き続き、マルシェのチラシのデザインもさせていただきました!

詳細はこちらの画像をご確認ください↓

チラシ表面
チラシ裏面

それでは、当日お会いできることを楽しみにしています!

最近は寒くなってきたので、暖かくしていらしてくださいね!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー最後まで読んでいただきありがとうございました!
田澤ゼミの活動はInstagramでも発信していますので、ぜひご覧ください。

Instagramはこちら

第2回井土プチマルシェの様子はこちら

執筆:加我

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?