見出し画像

金持ち脳でトクする人、貧乏脳でソンする人、


こんばんわ

なんだかお久しぶりな気がします、、

今日の朝方まで母がうちに来ていました。

やはり母、偉大なり。

朝起きたらご飯作ってくれてたり、洗濯物畳んでくれてたり、皿洗ってくれてたり、仕事に行く時の「行ってきます」帰ってきた時の「ただいま」

いやぁ、、 とても幸せな時間でした

そんな偉大な母からお勧めされた本をご紹介します。

**金持ち脳でトクする人 **

貧乏脳でソンする人

(著)世野いっせい


この本、投資本と思いきや、"お金に対する考え方"の本でした!

全部で55個の法則があるのですが

自分がトクする脳なのか、ソンする脳なのか、考えながら読んでいくと本当に面白いです!

少し脱線してしまうのですが
成功者の本、投資家の本、自己啓発本、、
「お金持ち」とか、「成功者」って言われる方々って、悪いイメージも持ちやすいけど、
本を読んでみると割とみーーーーんな共通してることを言ってる。

自分より相手のために動いて、相手を大切にしつつ頼って、常に感謝してる人が多い気がするなぁ、、

私も大好きな大切な人たちに今後も頼りつつ
プラスに働けるような人になりたいなぁ。


みなさんも是非、読んでみてください。

#金持ち脳でトクする人貧乏脳でソンする人
#世野いっせい
#書評
#読書
#本
#感想文