見出し画像

四国水族館へ行ってきました

朝4時半に起きて、日帰りで行ってきました、四国水族館!

私的に初四国上陸です!

行きは明石海峡大橋を通り

画像1

始めて明石海峡大橋渡ったので、すでにテンション上がり(笑)

淡路島を縦断して、鳴門大橋を渡り

画像2

車から撮ったのでよくわからないけど渦潮

画像3

初四国上陸

そこから結構な距離を走って四国水族館到着

画像4

ほぼオープンの9時に到着!


比較的小さい水族館なので、一通り見て回って約1時間

真剣に見すぎたか、1時間でなんかもう疲れてきた


疲れてるけど、あれ?確かここは、アカシュモクザメを下から見上げることが出来る水槽が目玉じゃなかった?それ見に来たのに、まだ見てないよ??・・・としばし探すと、1階の中央にあったわ。いや、もっと派手に書いといてくれな(笑)


やつら動き回るので、イマイチキレイに撮れない。
映えスポットのはずなのに

画像5

ここ、丸い空間で、周囲に椅子があって、座ってリラックスして見上げることが出来て良かったな。休憩しながら、ぼーっと・・
でも上からも見たかったな~。


11時からイルカプールでプレイングタイム

ここはイルカプールと海が続いてるように見える絶景

画像6


マダライルカという小型のイルカのジャンプ
可愛い。イルカのトレーナーになりたい

画像7


そのあと、レストランでランチ
私はしゅこくんのホットドッグ

画像8

入れ物がシュモクザメのキャラ、しゅこくんなだけですが、ダンナが食べていたオリーブ牛ぶっかけうどんが美味しかった!うどんを数本もらいましたが、やはり四国にきたら、うどん食べるべきだった!

水族館のレストランで食べるうどんに期待してなかったのに、めっちゃ美味しかったわ。

っていうか、四国水族館のサイトはざっくりみたけど、SNSをもっとチェックしてから行けばよかったー。事前に情報仕入れておくと楽しさ倍増ですしね。


帰りは、瀬戸大橋を渡って帰ってきました!

画像9


水槽の生き物は、追々登場させます(予定)

今日はカワウソ
午前中はめちゃめちゃ落ち着きなく・・いや、素早く泳いでたのに、昼過ぎは寄り添ってまったりしてて可愛かった。

画像10


そして水族館に行くのに、フェリシモとスマスイのコラボの魚シャツを着て行ったワタシ

画像11



※今日の内容と関係あるタイトル画像は、瀬戸大橋



この記事が参加している募集

旅のフォトアルバム

最後までお読みいただいてありがとうございます!スキやフォローしていただけると、さらに嬉しいです!