見出し画像

メルカリ副業をする3つのメリット

メルカリで稼ぐことのメリットを正直3つに絞るのは大変でした。
ですので、ここで述べる3つはかなり厳選したものになります。
もちろんこの3つ以外にもメリットはありますので、それはここで読んだメリットがあなたにとって有益だと感じれば、まずメルカリを始めてください。
そうすれば、新たな発見が生まれ、よりメルカリで成長したいと思えるでしょう。

プログラミングやブログを始めることより圧倒的にメリットは多いです。
さらにいうと私のようにメルカリを始め、そこで利益が出せるようになれば、このようにブログなどで発信することができます。
いわば、メルカリでせどりをするというスキルを身につけれます。

そのスキルを生かすも殺すもあなた次第ではありますので、
この記事のメリットを参考にメルカリを初めてみてはいかがでしょうか。

1.挫折しにくい

プログラミングやブログは1カ月や2カ月で成果は出ません。
これは全くの初心者の場合です。
ただ、メルカリは違います。

始めたその日から利益を生むことはできますし、初心者でも誰でもできます。
決まった能力や経験も不要で誰でも稼げるのです。
ということは、利益も出て成長していることを感じれれば、挫折する可能性は非常に低くなります。

また、私は初心者向けにnoteを書いております。
このnoteは学生に向けて書いておりますが、学生以外の完全初心者のためにわかりやすく丁寧に書いております。ぜひ参考にしてみてください。

【大学生に送る。大学生がバイト以外に月に3万円稼げるメルカリの使い方】
URL→ https://note.com/ttyy0811/n/na5afd863188e

2.稼ぎやすい

1の挫折しにくいに少し被ってしまう点もありますが、他の副業に比べると圧倒的に稼ぎやすいです。初月から10万円以上の利益を出してしまう人もいます。
ただ、月に10万はちょっと難しそうと思われる方もいるでしょう。
では月に3万円〜5万円だとどうでしょうか?
簡単そうに感じますよね。
それをわかりやすく数字を使い説明していきます。

パーカーを2500円で仕入れたします。
それが5000円売れました。
メルカリに手数料を500円、送料が500円。
手元に残るのが1500円です。
これを月に20個売れば利益で3万円達成です。

これは私が普段売っているものより全然利益が取れていない計算ですが、それでも
週に5個売ることができれば利益3万円を達成できます。
それほどメルカリは簡単で稼ぎやすいです。
また1度売れるものがわかればそれを買い占めて売ればさらに簡単です。

3.知識がつく

メルカリでせどりをすることで売るものの知識や今どういうものが世間で
流行っているかなどのことに非常に敏感になります。
例えば私は服を主に販売しているのですが、服の流行に非常に敏感になりました。

街を歩いていても街行く人のTシャツのブランドなどをついつい見てしまったりします。(私がメルカリで売ったことのある服と同じ物を着た人を見かけることもあります)

どのような服が流行っていたり、どのブランドがどの世代に人気があるのかなどを気にせずとも頭に入ってくるようになりました。
このメリットは小さいところでいうと服が好きな方と話が合い、会話が盛り上がるということです。

大きなメリットは本業に活かせることもあるでしょう。
目利きというのは多くの仕事に活きてきます。
さらに普段から注意を配っていくことで新たなビジネスチャンスに出会えるかもしれません。

まとめ

今回はメリットについて書いていきました。
本当にメルカリをすることのメリットは計り知れません。
1.2.3を読んで分かって頂けたと思いますが、
他の副業に比べて努力の量が少なくて済みます。
もちろん正しい努力をすればするほど成果が出るのがメルカリせどりです。
そして他のどの副業より成果が早く出るのもメルカリせどりです。

メルカリは簡単です。
一緒に頑張りましょう。

この記事が参加している募集

おうち時間を工夫で楽しく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?