見出し画像

野菜づくり🍅

今年の春くらいから野菜作りをスタート✨
きっかけは、もともと畑での野菜作りに興味があったのと(おじいちゃんの影響)、物価高騰で節約の為!笑

今年の夏はスーパーで全然野菜買わなかったな〜😂
春から今までに作った、現在進行中で作ってる野菜たちは👇
サニーレタス
キャベツ
ブロッコリー
ミニトマト
トマト
キュウリ
ナス
かぼちゃ
オクラ
さつまいも
長ネギ
九条ネギ
アスパラ

自分で育ててみてつくづく思ったことは、
まじで農家さんたちってすごい!!👩🏻‍🌾✨

野菜も生き物だからやっぱりお世話は大変💦
野菜だけを相手にすればいいってもんじゃなくて、周りに生えてくる草を刈ったり、土寄せしたり、支柱立てたり...

スーパーとかで購入する野菜たちはこんなにも手間暇かけて作られてるんだって感じました🥹

自分で育てて収穫した野菜って愛着湧きますね🫶

収穫野菜で天ぷらとラタトゥユ

そろそろ夏野菜は終わり。
秋に向けて準備せねば!🌾

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?