見出し画像

日本一周記:沖縄1日目編

ぬわーん、ちょっと時間が空いちゃいましたー

気持ち的には毎日ちゃんと記事更新したいんすけどね!

こうずっと旅してると疲れがたまってきちゃったりするんですよねー

好きでやってることだけど、めっちゃ歩いたりするから普通に疲れるゾ

そんで今回はあれか、沖縄編か!

この一回でおわれるかなー

とりあえず体力が尽きるまでやっていきます!

まず、鹿児島からフェリーで那覇まで行こうと。

(この時はまだ博多からLCCで那覇まで行っちゃう方が安いことを知らない…)

所要時間、25時間。

国内で普通に暮らしてるとなかなか聞きなれない単位ですよねw

それでもまあ乗りましたよ!

行きのフェリーは天気がよく、波も穏やかでしたねー

デッキからも眺めもきれいでしたー

そんな感じで外に出て景色見たり、本読んだり、映画見たりして時間潰してましたねー

映画は『インセプション』と『そして父になる』見ました。

本は『ホモ・デウス』読んでるんですけど、それと合わせてインセプションなんて見ちゃったから、もう何も信じれなくなりましたわぁ…

どっちも面白いからおすすめー

そして父になるもよかったっすわぁ…

万引き家族見た後に見たんですが、両方とも勉強になるというか、考えさせられるというかね。

そんな感じでなんとか25時間しのぎましたねー

那覇港に着くときがちょうど夕方で、夕日がきれいでしたね〜

空港が近いからすぐそこに飛行機飛んでくるし、なんなら戦闘機も飛んでたし。

画像1

画像2

画像3

画像4

画像5

しょっぱなからテンションあげさせてくるぅ⤴︎

ゲストハウスに着く頃にはもう夜だったんで、飯食おうと。

せっかく沖縄に来たから、それっぽいのを食べようと思い、国際通りでソーキそば食べましたー

画像6

食べる前に勝手に抱いていたイメージでは、ラーメンっぽい感じなのかなーと思ってたんですが、食べてみると意外と和風で、そばって感じでしたねー

お肉がほろほろでおいしかったです!

あぁ…だめだ…

1万5千歩の疲れが…(ちなみに現在は佐賀にいます)

今回は1日目だけで勘弁してくだせぇ!

次回は沖縄2日目!

つづく!

読んでいただきありがとうございます! ところで、カナダのブリティッシュコロンビア大学の研究によると、人のためにお金を使うと、自分の幸福度が高まるそうですよ(乞食)