見出し画像

日本一周記:名古屋編

三重のあとは名古屋にきましたー

着いたのは夜。

晩ごはんに手羽先を食べに行きましたー

画像1

ん〜やっぱりおいしいっすね〜
以前に一度食べたことがあるんですが、変わらずおいしいっすわ。

やっすやすビジネスホテルで朝を迎え、今度はひつまぶしを食べに行きましたー

画像2

うめぇ!!!

今回の旅の中でもけっこう上位のおいしさ。
炭火焼き特有の香ばしさ、ふっくら食感、甘辛いタレ。

おいしい!

お値段はけっこうするけど、名古屋に来た際にはぜひ食べてみてくだせぇー

そのあとは名古屋城見に行きましたー

画像3

画像4

画像5

いやね、名古屋城が悪いわけじゃないのよ。

ぼくがね、旅を始めてからしょっちゅう城を見てるっていうのと、姫路城があまりにきれいだったっていうので、なんか城ではあんまりワクワクできなくなっております。

気を取り直して今度は味噌カツ!

画像6

いや、こんなもんはおいしいに決まってますよ。

期待を裏切らずしっかりちゃんとうまいよ。

そんな感じで名古屋編はおわりー

次は彦根・鯖江編でーす。

つづく!

読んでいただきありがとうございます! ところで、カナダのブリティッシュコロンビア大学の研究によると、人のためにお金を使うと、自分の幸福度が高まるそうですよ(乞食)