見出し画像

日本一周記:熊本編

沖縄からフェリーで鹿児島に着いた後、どうやって熊本まで行ったのか完全に忘れたんですが、とにかく阿蘇の大観峰に行ってました!

画像1

画像2

画像3

画像4

めっちゃきれい!

本当に山に囲まれてるぅ!

なかなか他にない景色なのでけっこうグッときましたね〜

近くにいたおばさん「田んぼがパッチワークみたい!」

詩的かよ。

ほんときれいに並んでますよね〜

ふつくしい…

阿蘇はジャージー牛推しらしく、そのソフトクリームを食べてみました。

画像7

これが濃厚でおいしかったですね〜

濃厚なんだけど不自然な甘さじゃなくて、こうなんて言うんですかね、めっちゃ甘いけどくどくないみたいな。

また食べたいな〜

ソフトクリームを食べ終わったところで、大観峰から熊本市街に行こうとヒッチハイクをすることに。

ありがたいことに乗せていただきました!

乗せていただくだけではなく、お昼ご飯に阿蘇の赤牛丼をご馳走に…

画像5

久しぶりにちゃんとしたお肉を食べましたね…

レアなお肉がちょうどいい柔らかさで、肉肉しくて、辛めなタレと卵と大葉が絶妙でめっちゃおいしかったです!

その方には熊本城のところで降ろしていただきましたー

車内でも楽しくお話しさせていただいて、本当にいい出会いでした!
ありがとうございました!

熊本城はまだ復興の真っ最中で、こんな感じでした。

画像6

これはこれでレアですよね。

ていうかここまで建て直してんのすげぇな…

夜は熊本ラーメンを食べましたー

画像8

これがすげぇうまかったなぁー

なんかこう、めっちゃうまい!っていうよりも、週一ぐらいで通いたい感じのおいしさ。

ラーメンってもう完全に好みだと思うんですけど、ぼくはめちゃくちゃ好みでしたねー

熊本でもたしか快活クラブに泊まって、熊本編は終わり!

次はフェリーで島原に行ったので、長崎編になります!

つづく!

読んでいただきありがとうございます! ところで、カナダのブリティッシュコロンビア大学の研究によると、人のためにお金を使うと、自分の幸福度が高まるそうですよ(乞食)