見出し画像

日本一周記:再度梅田編

伊丹空港で釧路に帰る家族を見送ってから、ひとり旅の再スタートでーす。

まずは梅田へ戻りましたー

ヨドバシでレンズ見たかったのさ!

さすが梅田、気になってたレンズが全部置いてありました!

それで一応全部試してみたんですが、ほしいレンズは一つに絞られましたね〜

フォクトレンダー NOKTON classic 35mm F1.4ほしい!

フォクトレンダーのレンズがなかなか置いてなくて、東京行くまで試せないかなぁと思ってたんですが、梅田ならありましたね〜

写りはちゃんとは試せてないんですけど、サイズ感とか質感は試せるじゃないですかー

それでいい感じだな〜と思ったのがそれだけだったんですよねー

他のは重かったりデカかったり寄れなさすぎたりしてね…

今はTAMRONの28-75mm F/2.8 Di III RXDで旅をしてるんですが、F2.8通しの標準ズームとしてはけっこう軽いし小さいらしいんですが、普通にかさばるし重いっすわ。

小さくて軽いいい感じのおさんぽとか普段の何気ない生活で持ち出せるような感じのレンズがほしいなーと。

35mmという画角といい、質感、サイズ感、重さぜーんぶいい感じなんすよね〜

こりゃ旅終わったら買いますわ〜

もはやレンズの記事になっちゃってるけど、そろそろ旅に戻りますかー

ヨドバシを出てから少しベンチで休憩しましたねー

そのとき撮ったひまわり。

そのあとは天気の子見に行きました!

普通におもしろかったっすねー

監督マジで変態的に新宿と雨と年上が好きなんやなぁって。

次回作は言の葉の庭で炸裂してた足フェチ具合も出してきてほしいです(変態)

そのあとは神戸に向かいましたー

もう夜遅かったのでいつものように快活クラブで一泊しましたねー

そんで起きてから神戸編が始まるんですが、神戸編は割と盛りだくさんなので次の記事にしようと思いまーす。

レンズと天気の子の話しかしてねぇけどまあいいよね!

よし、今回はそんな感じでー

つづく!

読んでいただきありがとうございます! ところで、カナダのブリティッシュコロンビア大学の研究によると、人のためにお金を使うと、自分の幸福度が高まるそうですよ(乞食)