見出し画像

日本一周記:沖縄2日目編

那覇のゲストハウスで目覚めたところで、沖縄2日目スタートです!

まずは国際通りへ。

画像1

別になにを買うってわけでもないんですが、聞いたことあるので行ってみましたー

色々なお店があったよ(小並感)

あと初めて本物見たわ

画像2

次はバスで首里城へ!

画像3

画像4

画像5

画像6

画像7

日本のお城とは造りが全然違って、全く別の雰囲気ですね〜

新鮮でよかったっすわぁ〜

景色もよかったゾ

画像8

画像9

次はブルーシールというアイスクリーム屋さんへ

画像10

たしか塩ちんすこう味ってやつを食べたんですけど、もう王道においしい感じでした!

また食べたい!

そのあとはA&Wというハンバーガー屋さんです。

画像11

ルートビアというこの見た目はコーラな飲み物が有名らしい。

画像12

これね、湿布のにおいするんですよw

湿布っぽいとかじゃなくて、マジで湿布のにおい。

味はね、最初に湿布が来て、あとからコーラって感じでしたねー

冷えてるうちは意外とふつうに飲めてたんですけど、だんだんぬるくなってくると湿布が優勢になってきましたねw

それでもドクペよりは飲みやすいって感じがしましたー

ハンバーガーもふつうにおいしかったしね。

ポテトがちょっと変わった感じで、それがすごい好みでしたねー

ただイモを揚げてる感じではないというか、なんか外側がやたらサクサクしてておいしかったですわ!

腹ごしらえを済ませたところで、アメリカンヴィレッジ、サンセットビーチ行きましたー

画像13

画像14

画像15

画像16

画像17

きれいだったゾ

ちょっとそこでゆっくり過ごし、夜はタコライスを食べに行きましたー

画像18

サルサソースの酸味と辛味がちょうどよくて、おいしかったっすわ〜

そこから近くの快活クラブへ行き2日目終了です!

快活クラブの駐車場にスーパーカブが停まってて、そこに日本一周してるって書いてありましたねー

仲間かーと。

やっぱり貧乏旅には強い味方ですよ快活クラブ。

ていうかスーパーカブいいなー

旅終わったら絶対買おうと思っているものが3つあるんですよね。

それは、フォクトレンダーの35mm F1.4のレンズと、快活クラブの株と、黄色いスーパーカブです。

真面目に働いてお金貯めて買うぞ〜

がんばろ〜

早く人間になりたーい

はーい、今回はそんな感じでー

次回は沖縄3日目でーす。

つづく!

読んでいただきありがとうございます! ところで、カナダのブリティッシュコロンビア大学の研究によると、人のためにお金を使うと、自分の幸福度が高まるそうですよ(乞食)