見出し画像

日本一周記:島根編

えー、お久しぶりです。

友だちの部屋に泊めさせてもらい、なんとか台風をやり過ごしてましたー

日本一周記ですが、今東京にいるのに今日は島根編でさぁ。

しかも前回の秋芳洞編の最後で、次回は鳥取編とか言っちゃってたよ…

完全に素で島根を忘れるという…

すんません!!

そんな島根は出雲大社に行ってきました!

画像1

縁結びがどうとか書いてあったんで、この旅でいい縁がありますようにってお祈りしてきましたねー

あれだぞ?縁ってそういうあれ意外のも全部含めてのあれだからな?

ありがたいことに、ぼくはこれまで人の運だけは恵まれてきました。

すでにこの旅でも多くの方といい出会いができています。

マジでありがてぇ…

でも、そんないい人たちに甘えてしまっている部分が多々あると思うので、旅が終わったらもっとちゃんとしたいなーと。

はい。

そんな感じで出雲大社を後にし、鳥取へ向かおうとヒッチハイクしましたー

これまたありがたいことに、男性2人組の方に乗せていただきました!

とっても話しやすく、めちゃめちゃ楽しかったんですが、すげぇスムーズに宗教勧誘が始まってめっちゃ焦りましたねぇ…

車の中で逃げたりできないので、それっぽい相槌を打っていたら、お祈りのやり方を教えたいから家に来ないかと誘われました。

めっちゃ怖い!

別に悪そうな人たちじゃないし、偏見なのかもしれないけど、めっちゃ怖い!

ヒッチハイクもしていると言うと、よく「怖いことなかった?」と聞かれることがあるんですが、今回ばっかりは正直めちゃめちゃ怖かった!

やんわりお断りして、駅まで送っていただきました。

いや、怖かった…

別になにされるでもなかったけど怖かったよぉぅ…

駅から鳥取に向かい、島根編はおわりー

次は今度こそ鳥取編ですw

読んでいただきありがとうございます! ところで、カナダのブリティッシュコロンビア大学の研究によると、人のためにお金を使うと、自分の幸福度が高まるそうですよ(乞食)