見出し画像

日本一周記:四国カルスト・安居渓谷編

カプセルホテルで晴れるまで待ってたんですが、ついに晴れた!

ということで、今回はレンタカーで四国カルストにドライブに行きます!

標高が高いところにあるので、くねくね山道をマーチくんで上がっていきましたー

着いた!きれい!

雲が近い!

ほんとは夜もここで泊まって星を見る予定だったんですが、けっこう雲多めでそれは断念。

ってことで時間が余ったので、高知の安居渓谷に行ってみることに。

これまたくねくね道をマーチくんでがんばる。

対向車とすれ違えないレベルで狭い道路ばかりでヒヤヒヤしたっすわぁ〜

なんとか着いたぞ!

きれい!青い!

前々からほら、例のあれ、滝をサーってやるやつ撮りたかったんですが、NDフォルターも三脚も持ってないし諦めてたんすよね。

でも待てよと、シャッタースピードを長くして適正露出にできればええんやろと。

ならめっちゃ暗くしてシャッタースピードで合わせればいけるんじゃね?と思い、露出補正をマックス暗く、絞りをマックス絞ってみたんですよねー

そんで岩にカメラを直置きして、足で位置調整して固定したらいけるのでは!

見て!

意外とサーってなってるよね!

いや、うれしい。

そもそも安居渓谷めちゃめちゃきれいでテンション上がったわ〜

ぼくは準備してなかったし泳げないんであれですけど、家族連れで泳いでる人とかもいましたねー

久しぶりのドライブもたのしかったなー

今度は自分の車とかバイクとかでしたいですね〜

Audi TTとスーパーカブほしいわぁ…

はい!今回はそんな感じでー

次回は岡山に参ります!

つづく!

読んでいただきありがとうございます! ところで、カナダのブリティッシュコロンビア大学の研究によると、人のためにお金を使うと、自分の幸福度が高まるそうですよ(乞食)