見出し画像

日本一周記:長野・黒部ダム編

日本一周記は約1ヶ月ぶりの更新になっちゃいましたねー

日本一周が終わったのは2019年の11月なんですが、さすがに1年経たないうちには日本一周記も終わらしてぇ…

ってなことで長野・黒部ダム編いっぞ!

長野は善光寺に行ってきましたねー

せっかく日本全国周るんだから、「一生に一度は善光寺参り」かなーと。

どーん

画像1

ぼくはスピリチュアル的なあれはなーんにも感じ取れないんですけど、いいお天気だったし行ってよかったですねー

その長野から次は黒部ダムに行ってきました〜

黒部ダムはマジで行ってみたかったんですよ!

まずちょうど紅葉のシーズンだったので、もう道中がきれいなこと…

それでは、ダムとそこからの景色をどうぞ!

画像2

画像3

画像4

画像5

画像6

時期的に放水は見れなかったんですが、それでも迫力ありましたね〜

これを人の手で作ってるんだもんね…

たしか中学の技術の時間に黒部ダムのプロジェクトXを見せられた気がします。
そのときから一回行ってみたいなーって思ってた気がしますねー(あやふや)

わざわざは行かないけど、でも一回行ってみたいみたいなところにはほとんど全部行けたので、日本一周してよかったなーってね。

今度は放水してるときに行きたいものですね〜

よーし、今回はそんな感じでおわりー

あ、えっと、富山は時間と予算云々で黒部ダムだけになっちゃいました…
実は2歳まで富山に住んでいたりしたらしいんですけど、全然覚えてねぇ(そりゃそう)
また機会があればぜひ街の方にも行ってみたいですね〜

次は新潟・山形編です!つづく!

読んでいただきありがとうございます! ところで、カナダのブリティッシュコロンビア大学の研究によると、人のためにお金を使うと、自分の幸福度が高まるそうですよ(乞食)