見出し画像

日本一周記:香川編

台風がどっか行ってくれたので、やっと香川編スタートです!

せっかく香川に来たのでとりあえずうどん食べよ!と思い、ネットで調べた有名店へ。

ふつうにおいしかったんですが、暑さの中で駅から片道40分歩いたあとに行列に並んで食べるほどかと言ったら…

丸亀製麺すげぇ!
テーブルマークすげぇ!

気を取り直して、こんぴらさんの愛称で親しまれているらしい、金刀比羅宮行ってきました〜

石段が785段あるらしく、まあまあ疲れましたねぇ…

今まで似たようなのだと、伏見稲荷と東京タワーに登ったことがあるんですけど、たぶん大変さは伏見稲荷とかのが上なんですが、なんせ暑さが…

なんとか登りきり、お参りしてきましたー

そのあとは父母ヶ浜に行きましたー

条件が整えば、ウユニ塩湖のような写真が撮れるってんで話題のスポットです。

実際簡単に撮れましたねー

記事にしたら短くなっちゃったけど、香川編はこれでおわり!

次回は高知編です!

それじゃあ今回はこのへんでー

おわり!


読んでいただきありがとうございます! ところで、カナダのブリティッシュコロンビア大学の研究によると、人のためにお金を使うと、自分の幸福度が高まるそうですよ(乞食)