見出し画像

正しいシャンプーの選び方

※カタカナが少し多くなります
ご了承ください🙇‍♂️


【NG】成分


・ラウリル硫酸
・ラウレス硫酸
・スルホン酸

これらは
避けていただきたいです。


前回の記事でオイルのビルドアップについて
ご説明しましたが、
このビルドアップ傾向がある方には
こういった強い洗浄成分を使って
髪に残ったオイルを落とします。

より【ビルドアップの怖さ】
も伝わったかと思います🥹



【OK】成分


・ラウロイルメチルアラニン
・コカミドプロピルベタイン
・ラウロイルサルコシン
・ココイルグルタミン酸
・ラウロイルメチルアラニン


この辺りは
基本的に洗浄力は優しいです🫶

※市販で上記の成分が入ったシャンプーが
増えてきましたが、
コスト面の関係で
洗浄成分は優しいが
他に入っている成分
髪に合わないもので
構成されていることがほとんどです⚠️



NG成分配合のシャンプーで
洗い続けるとどうなるのか?


皆様が思ってるよりも
かなり繊細な
髪の毛。


洗浄力が強い成分で洗い続けることで
髪の外から受けるダメージ
(紫外線、熱、摩擦など)
を受けやすくなります。



また、楽しみに来ていただいた
美容室での施術

・カラー
・ストレート
・パーマ
・トリートメント

などの
持ちが悪くなる原因になります。


そして最後に


髪の大事な土台

【頭皮】

にも悪影響を及ぼす可能性が
高くなります。。



髪の悩みで必ず出てくる


【白髪】
【抜け毛】
【薄毛】
【細毛】


といった症状が起きやすくなります。



一概にシャンプーだけとは言いきれませんが
原因の一つと言っても過言ではありません。


そのような原因を
1つずつ
確実に
無くしていくことが
お悩み解決に繋がることが多いです!



私がオススメする
シャンプー


attシルクシャンプー
300ml
¥4400


先程お伝えしたOK成分が
2つも入っており、
他にも特殊成分が配合されています✨️

優しい洗浄成分ですと
泡立ちが悪いのが課題でしたが
そこも難なくクリアしています!


老若男女問わず大人気の
シャンプーです☺️


施術中にも実際に使っておりますので
気になった方はお声がけ下さい👌



また、新しく変える際は
手遅れになる前に
【公式LINE】で
遠慮なくご相談ください🙇‍♂️


5年後、10年後、これから先
健やかな髪の毛を
生やすためにも
今からでも遅くありませんので
意識することをオススメします😌



❑完全個室型プライベートサロン
The apartment of solon 001号室

❑公式LINE

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?