見出し画像

織田信成選手から学ぶ!挑戦を続けられる理由とは!?

こんばんは!
池藤ともひこです。

昨日、フィギュアスケート・ジャパンオープンでチーム日本が優勝しましたね!!
宇野昌磨選手の演技は勿論ですが、現役ばりのレベルの高さを見せつけた織田信成選手も素晴らしかったです!!

そこで今回は、情熱のフィギュアスケーター・織田信成選手の名言をご紹介します!!

プライドを脱ぎ捨てたとき、挑戦し続ける心が生まれる。
-織田信成-


何かに挑戦する時、失敗への恐れ、プライドが足枷になってしまう時がありますよね!
僕は事業の立ち上げを学ぼうとした時、「挑戦の後に来るのは成果ではなく、失敗」と師匠から教わりました!
失敗があるからこそ、そこから学んで成長して成果に繋がっていくのだと、実際にやってみて心から思います!

これからも挑戦を続けて、日々ハードワークしていきます!


池藤ともひこ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?