見出し画像

イチローから学ぶ!天才とは⁉️

こんにちは!
池藤ともひこです😄

松井秀樹さんの格言を書きましたが、野球界ではこの人なしでは語れない!
そんなイチローさんの格言を紹介したいと思います✨

努力せずに何かできるようになる人のことを、天才というのなら、僕はそうじゃない。努力した結果、何かができるようになる人のことを、天才というのなら、僕はそうだと思う。-イチロー-

イチロー氏は、2001年に日本人野手として初めて大リーグ入りを果たし、同年アメリカンリーグの首位打者、盗塁王、新人王、最優秀選手 MVP、ゴールドグラブ賞に輝いています。

僕は天才とは、努力しなくても出来る人と考えていたので、天才はうらやましいと思っていました!

しかし、この言葉を聞いて、僕は努力の天才になろうと思いました😁

ビジネスを始めて、まだまだ学ぶことは多いですが、努力せずに出来ることは、ほとんどないと感じています!

イチローさんのように、努力した結果、出来るようになったと言えるように努力を続けていきます✨

池藤ともひこ

#池藤ともひこ #イチロー #天才 #努力 #格言

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?