見出し画像

ラファエルナダル選手から学ぶ、負けを受け入れた先にあるもの✨

こんにちは。
池藤ともひこです♪

テニスブームに乗り、ラファエルナダル選手の言葉を、少し前の記事で紹介させていただきました😃
今回もラファエルナダル選手の言葉を皆さんに紹介します♪

If you don’t lose, you cannot enjoy the victories. So I have to accept both things.
"負けた経験が無ければ、勝ったときの喜びは味わえない。だから両方受け入れなければいけないんだ。”
-ラファエルナダル-

勝つために、圧倒的に努力をするから、負けた時の悔しさはハンパでないし、学びも大きい❗️どうやったら勝てるのか、自分と向き合って、努力で壁を乗り越えて、その先に勝利がある‼️その結果とプロセスのすべてに価値があるし、勝った時の喜びはもうハンパないですよね😆✨

一つ一つの負けたという経験を受け入れるからこそ、自分の中の最高の勝利を目指して努力し続けられるのだと思いました☺️

池藤ともひこ

☆テニス関連で、オススメの記事が他にもあるので、ぜひご覧ください☆
ラファエルナダル選手から学ぶ、自分の背中を押すこと
自分という財産に投資する!〜ジョコビッチ選手から学ぶ〜

#池藤ともひこ #ラファエルナダル #努力 #勝利


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?