東大 院試 数学 過去問 解答 2008~2021

東大の過去問を販売します。

私は外部で東大情報理工学系研究科に合格しました。
外部生は情報戦で不利だからこそ、過去問の解答を手に入れることが非常に大切です。

私自身、当時メルカリに販売されていた資料を買いました。
周りの状況が全く見えない院試において、解答集はとても心強く、解答集がなかったらかなり厳しい戦いだったと思います。

「外部生でも情報戦に勝ってほしい」という思いで製作しました。

また、院試に関する質問があれば、以下で受け付けています。
ぜひ遠慮なくご質問ください。
(研究室で忙しいときは解答遅くなります..)

https://twitter.com/innshi_star

【注意点】
・現在、販売終了の予定はありません。
 しかし、何かしらの事情で販売を中止する可能性もあり、ご了承ください。

メルカリでもzeという名前で販売していましたが、
1.手数料が勿体ない
2.発送から到着まで時間がかかる
のでnoteも利用してみます。

以下、解答集の内容です。
【購入者特典】
1.2002~2020の過去問url
2.外部生視点での共通数学対策方法を解説したpdfファイル
3.外部生視点での英語の試験と書類選考に関する解説をしたpdfファイル
4. 内部の院試対策プリント集   範囲「ジョルダン標準形、ラプラス変換、積分の公式、複素関数、常微分、線形代数、ローラン展開、最小多項式、レイリー商」
5.院試まで、メールで無制限に質問できる権利。
【制作背景】 外部生(合格)の制作した解答です。内部生の友達複数人と答え合わせをしたので、99%以上の解答が正解しております。 東大の数学では、かなり数学力が見られます。当然、内部生の人の数学レベルが高いので、外部生はかなり努力する必要があります。 外部生と内部生で基礎数学力に大きな乖離があるため、共通数学への認識に差がある場合が多いです。 これらをどう乗り越えるのかが合格の鍵となり、それに特化して制作しました。
【制作コンセプト】 どのような数学力を求められているかということをすべて言語化しました。ゴールまでの道筋が見えていると、とても有利ですし、なにより精神的なストレスが、道筋が分かっていない場合に比べてかなり低くなると思います。 合格に必要な参考書、勉強方法が全て判るようになっております。 ご購入者様が合格に大きく近づけるように全力で制作いたしましたのでどうぞよろしくお願い致します。 英語の試験や書類選考は、不透明な部分が多く、外部生で困っている人が多いと思います。それを外部生視点で経験者として詳しく解説したため、多くの疑問が解消できます。 特に書類選考については、東大の意図は明らかですが、公式に公言しにくいものとなっております。そのため、東大の募集要項にはなんの判断基準も書いておりません。ただ「全ての書類をみて、総合的に判断する。」としか、、。ですので、この商品を購入することで、かなりアドバンテージができると思います。
【注意点】
・本商品の転売は禁止します。もし転売された場合には少額訴訟を起こさせていただきます。

ここから先は

195字

¥ 30,000

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?