見出し画像

現在の自分、過去の自分、そして起業の方向性

なんだか、とっても幸せ

嫌なことリストを作ってから
自分が嫌いなことを
意識して、しないようになった

気が向かない時にご飯作らない
1人の時間増やす
やるべきことよりやりたいことを
家事ストライキw
朝、夕方の忙しい時間にゴロゴロする

そして、やりたいことや、好きなことを増やす
今食べたいものを食べる
今飲みたいものを飲む
静かな空間
高い場所から遠くを眺める
自然を眺める
青空を見る
芝生に寝っ転がるw

私は、動物に近い人間だと思う
犬や鳥のよう

幸せを感じたときは
あ〜幸せ〜
と言葉にして
幸せに意識を向ける


体に痛いところがなくて
家族も大きな病気も怪我もなく
快適な温度
晴れ
暇な時間がある
やりたいことがたくさんある
希望をたくさん持っている
今悩んでいない

幸せだと思う

日々の日常に幸せを感じる🌿
ひとりでブルーベリー狩りに出かける🫐😅
岩手で見かけたカモメちゃん✨
私も空を飛びたい



でも、過去の自分は結構大変だった
人一倍、人の言葉に傷ついたり
メンタル弱い
母親とは不仲
産後うつで死にかけて
家業の仕事三昧
時間に追われ、なかなか旅行いけず
自分が我慢すればいいってずっと思ってた
荒波の多い人生

でも今考えると
全部意味があって
乗り越えてきて思うのは
すごく成長できたということ

特に人生で1番辛かった
産後うつを乗り越えたあたりから
周りから嫌な人がいなくなり
ステキな人に囲まれるようになった
ステージが一つ上がったような感覚を初めて感じた瞬間
辛い出来事って意味がある
そう気づかされた

近年知り合った方に神レベルの人がいて
時々、人生についての答え合わせをしに行くことがある
私の問い
人生って辛いことがたくさんあるけれど、それを乗り越えてみるとたくさんの気づきと学びがあって、ひとまわり成長して、楽に生きていけるようになる
だから、起きる出来事は嫌なことでも、必ずプラスになるし、人は必ず幸せになっていくということですか?と質問してみたら、そうですよってにっこり😊

そこに気付けちゃうともう怖いものはない〜

神レベルの先生に教えてもらって
私が描いたパステルアート🌸


こうして自分の心がスッキリし、すごく満たされていくようになっていくと
周りの人に目がいくようになった

周りの人が人生を楽しむことをサポートする仕事を起業したい✨
その人が人生を楽しむ、背中を押す係になりたい✨

具体的には↓
仕事が忙しくてやりたいことが手につかない状態から、改善していくきっかけをつくる
体調不良があれば健康をサポートしていく
お金がない状態ならどうしたらいいかを整理していく
生活レベルを下げると豊かになること
死を意識したときに、本当はこれをやりたかったと心にしまっていることに向き合う
幸せを感じるメンタルづくり
やりたいことがないなら探すきっかけ作り
楽しい旅先の提案など
私と関わることで、よりなりたかった理想の人生に近づいていくサポートがしたい✨
人の人生を変化させるきっかけになりたい✨

私がやれることはたくさんあるけれど、撮影の仕事をする、旅行のオススメスポットを紹介するなど表面的なものではなく、私しかできないこと、私が関わることでその人の人生が好転していくような仕事を起業してみたい✨

そんなことを漠然と考えています🌸


長野県、星糞峠黒曜石原産地遺跡にて、黒曜石✨
誰かの光になる存在になれたら嬉しい🌸

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?