見出し画像

母になって

実は、5歳の息子と2歳の娘がいます。
旦那とは知り合ってすぐ結婚が決まり、結婚式を挙げたと思ったら妊娠でした。私には超スピードすぎて頭がついていかず・・・笑

とにかく安産で産まなきゃ!旦那のフォローしなきゃ!←何の?笑
と、まぁ「〜しなきゃ」おばさん炸裂でした。

産んだ後も、「〜しなきゃ」おばさんは絶賛継続中で、そのままの勢いで2人目出産。ただ、未来は何も見えてなかった。
◯◯したいなぁ〜とか、子どもが何歳になったらどうしたいとか、全くなかった!今でも不思議だけど、本当になかった!!笑

産後2ヶ月、体調ぶっ壊れた!!本当に立てないレベルで、寝てることしかできなくて死ぬんかなぁーって思った。
悲しくて仕方なかった。子どもとたくさん遊びたかったから。

でもそうなる頃、ものすごくネガティブでポジティブどこいったん??ってぐらい自己否定の塊だった。世の中でやってはいけないと言われている、ジャッジや否定はお手の物!笑
言霊クソくらえ!ぐらいの勢いで、私は何かに取り憑かれていたのかなぁと思うほど、酷かった。
本当、なんでそうなったんだろう・・・

まぁそんなこともあり、2年半経った今やっと立ち直している状態。本当やっと体調も戻ってきてて。まだまだだけど笑
脈も無いに等しかったけど、今では確認できます!笑
見直し期間ってやつかねぇ〜

体調崩した時に心のあり方がいけないんだって思って、メンタルを勉強してみたけど、あまり状況が変わらず・・・ホメオパシーでもアプローチしてみたけど、今はこれじゃないなと。そうしているうちに身体は悪化していく一方で。ならば身体にアプローチしてみようと。

そしたら変わったのよ!で、そのおかげで身体と心は本当に連動してるんだなと実感したわけです。身体がダメになると心もダメになる。でも、身体を少しでも変えると心も変わってくる。これ本当!

中医学では、気・血・津液(水)のうち1つでも動けば他の2つも動くと。
全て繋がってるぅ〜!!笑

そう!だから身体は素晴らしくて大事なんだなと。子どもにもわかってほしいなと思ったわけです。疲れた顔して歩いてる子多いし、みんな猫背!!笑
どこまで首まげたら気がすむん?ってぐらい下向いてる。
それはいかん!!

肌もピチピチで生命が満ち溢れてるんだからもっと生き生きしてほしい!

母ちゃんもがんばるから、みんなも健康で生き生きしよ!
うちの娘が最近『ガンバレ』を『ガン、パレ』って言うんだけど、力抜ける笑 話逸れちゃった。
でもこの「力を抜く」ってことが大事で、健康じゃないと力抜けないの。

世の中の母ちゃんもがんばりすぎてるから。力を抜くことがわからない人多いね。

だから、整体師としてサポートしていきたいなと思ってます!
宣言かい!!笑
自分、ガン・パレ!笑

読んでくださり、ありがとうございます。

よろしければサポートお願いします。いただいたサポートは活動費などで貢献していきます。