見出し画像

【昭和歌謡名曲集52】500マイル 忌野清志郎

何度か、忌野清志郎さん周辺の歌を取り上げてきたが、本人の歌は取り上げなかった。
名曲はたんとある。じゃ、一番好きな歌は何か、決めきれなかったからである。
今日、よくよく考えて、やっぱりこれが好きだと、結論に至ったのが、この歌。清志郎さんは、歌が上手いや。あんま誰も言わんが、上手い。染みる。カバーはいろんな人がやってんけど、清志郎さんが一番しっくりくる。ああ、なんで死んじまったのかなぁ。もっともっとジジイになっても、清志郎さんの歌、聞きたかったなぁ。早すぎるぜ、清志郎さん。

この記事が参加している募集

思い出の曲

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?