見出し画像

【昭和歌謡名曲集26】Queenの歌

洋楽です。ほぼ聞かないジャンルです。去年、奥さんに「ボヘミアン・ラプソディ」という映画に連れてかれました。殆ど興味はなかったのですが、映画観たら結構面白うございました。NHKの伝説のチャリティコンサートのやつも見ました。名だたるアーティストが出演してたにもかかわらず、Queenが全部持ってちゃった、あのコンサートです。デビット・ボウイとか周りの歌手が全員不機嫌で笑っちゃいました。で、紅白にもQueen出ました。フレディがエイズで死んじゃったんで、代わりにランバードさんが歌っとりました。これがなかなかいけてました。で、で、今日、東京ドームでQueenのコンサート見に行きました。同じく、奥さんに連れられて。
コンサート、久しぶりです。もしかしたら、杉田二郎以来かも。紙飛行機、飛ばしたなぁ。どんだけ前やねん!

丸の内線で
久々降りるなぁ

東京ドームはここでコロナのワクチン打って以来です。

人、多し
客層、年齢高め

いやあ、ビックリしました。今のコンサート、スマホで撮ってもええんですね。録画録音禁止とは出てましたが、写真はいいみたい。スマホのライト想定の演出もありました。時代は変わったなぁ。あたくしは、なんだか昔の感覚なんで、コンサート中はスマホの操作はしませんでした。代わりに、ドームの外の大型ビジョンの映像をどうぞ。

オリジナルメンバー
助っ人、ランバードさん
不良ジジイのロジャーさん
キレキレエレキのブライアンさん

なんでも、ロジャーさんとブライアンさんの歳を合わすと150歳こえてるとか。
ボヘミアン何ちゃらと自転車の歌くらいしか知らん!と思って行きましたが、ラジオガガ、とか、うぃあーちゃんぴおん、とか、聞けば知ってる歌が多数ありました。そうですよね。あの頃は好き嫌い関係なく、ラジオつければいつも流れてましたものねえー、と感慨にふけりつつ、おっさんの夜はふけるのでありました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?