シャッターを切るときってどんなときか?

シャッターを切るときって、あ!って瞬間的に切りたくなるからシャッターを切ってるときと、考えて考えてその時がきたときに切ってるときと2パターンあるなぁって思っています。

あ!って写真です。
あ!って思ってから3秒くらいでした。
あと1秒違ったら、それはそれかもですが、僕にはこの瞬間だったんですね。

10分くらい待ちました。
でも、1/2500秒くらい遅かったですね。
残念です。

これも5分くらい待ちました。
働いてる下町の静かなエネルギーというか熱というか、熱ってもっとパッション感じるとか思われるけど、それはそれでもいいけど、そうじゃないこともあるというか…

という感じで、ストリートでシャッターを切るときって、こういう感じなんじゃないかと思って毎回挑みます。

瞬発力のある写真は、出会いなので運ですよね。
持久力がある写真は、出会うべくして出会う感じですかね。
シャッター切るのは、その時によって違うってことでした。

今日はこの辺で
ではまた

使用機材
Nikon D750
Nikkor-Q AUTO 135mm f2.8

#portrait #photography #portraitphotography #streetphotography #streetportrait #写真 #ポートレート #ストリート