見出し画像

新しい生命

つい先日、幸いなことに娘が誕生し、
人生で初めて新しい生命と出会う機会に
恵まれました。

今回はコロナ禍ということもあり、
立ち合いと面会ができず、嫁さんも
心細い中での出産でした。
今回赤ちゃんが出てくるまでに要した時間は
約3時間。
こんなに短いことってあるんだ、っていうぐらいにあっという間の出産でした。嫁さんも初めての出産で不安と痛みの中よく頑張ってくれました。
本当に感謝しかありません。

そして先日、長い一週間が終わりついに嫁さんと
赤ちゃんが退院する日がやってきました。
面会が禁止だったので、生まれてから一週間僕は赤ちゃんと会えないという状況でした。
そして、僕には一つのこだわりがあり、赤ちゃんを最初に見る時は写真などではなく直接見ると
決めていたのです。
だから一週間自分の子供がどんな顔をしているかも知らない状態でした。

そんな一週間を乗り越えてのご対面だったので
会う前僕の気持ちは本当に高ぶっていました。
前の日も楽しみで眠れませんでした。

そして、ついに会うことができました!
感想は、、、、


「かわいい!なんてかわいいんだ!」

自分の想像より100倍近くかわいかったです。
今まで他人の赤ちゃんを見たことがあって、
その時もとてもかわいいと思っていましたが、
自分の子供となるとこうもかわいいものなのか!
思わず涙が出そうになりました。
人前だったのでこらえましたが。

そして、現在、家で赤ちゃんを迎えた新しい
生活がスタートしているわけですが、
僕は昼間仕事でいないし、夜も帰っても子供を
抱っこしたり、あやすぐらいしかできないのですが、嫁さんを見ていると、まあ大変そうです。
嫁さんは全然寝ていないので
赤ちゃんも心配ですが、嫁さんも心配です。
世の中のママさんたち本当に尊敬します。

これから先僕たちがいろいろ教えてあげないと
いけないこともありますが、子供にいろいろ
気付かされることも多そうです。
周りから子供みたいと言われる我々2人ですが、
学びながら愛情をたくさん与えながら
頑張っていこうと思います。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?