見出し画像

子宮の日

今日、『子宮の日』だったのかー

4(し)月9(きゅう)日ね なるほど。


奇しくも、私の子宮筋腫の手術からピッタリ1ヶ月経ちました。

今日は快気祝いを配りに、車で色んなところを廻りました。
久しぶりの、ちょっとした遠出。
たのしかった。
晴れてて、景色もよかったし、ちゃんと直接皆さんにお礼を言えて良かった。
感謝。


人生初めての婦人科受診・通院と手術。
まだまだこれからどうなるか分からないけど、この道を歩んでこられて良かった。

そのうちに、婦人科受診のキッカケとか、子宮筋腫についてのことももう少し詳しくnoteに記せたらいいな。


今、過去の自分にひとことだけ言えるならば、

“ それは普通のことじゃない。早く婦人科の予約を取ってしまえ" かな。


それといまの自分へ。
これからはもっと大事にするね。今までごめんよ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?