見出し画像

成長

精神年齢と実年齢が同時進行してる実感が無かった。自分の想像していた大人はもっと大人だった。そう思い続けてきた。
けど、振り返ってみると案外そうでもないかもしれない。

いや、子供の頃は大人びてるなんて言われたこともあるけど今は少年と言われることもあるし本質的なところはそんなに変わらないんだろう。

経験が増えて感覚が良い意味で鈍感になって、
白髪と皺が増えていくのが成長ということなのかな。

良い歳の取り方ってなんだろう。

結局は未来を眺めながら時間を過ごすよりも、
今を全力で生きて後から振り返った時に
良い歳の取り方をしたなと思えるかどうか、か。


将来の私へ 
良い歳の取り方できてる?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?