ドラえもんのジャイアンズをメインにしたストーリーを作りたい

ドラえもんは幼少の頃からマンガもアニメも好きでした。

小学校4年生の頃、コロコロで連載している『ドラベース』を知り(その頃には割と後半だった)、野球に興味が湧きました。

小さい頃からキャッチボールなどはしていたので、野球についてまるで無関心だったわけではないですが、野球というスポーツを好きと思ったのは小5くらいからです。

プロ野球はあまり詳しくないけど、野球は面白い。ドラえもんも面白い。

ジャイアンズの活躍、もっと見たい。

…………やるか。


最近YouTubeを始めるにあたって(いまさらながら)PS4とパワプロを買った私は、ジャイアンズのメンバーをいそいそと集め始めています。

ただ、初めて触るプレイステーション、パワプロについていけません。

初っ端から危うい風が吹いている……。


まあなんにせよ、ジャイアンズがちゃんと野球しているところを見たいというだけなので、とりあえずプロジェクトを始動させます。


2021年4月22日 筒井

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?