はじめに。


はじめまして。

テーブルテニスハウスリバーズの野口慎史と申します。

私は現在経営しているリバーズ卓球教室にて老若男女へ向けて卓球の指導を行っております。


実は今の仕事

私にとって中学時代からの夢だったので、

現在だけでなく、現在に至るまで指導や教育についてはよく考えることがありました。

学生時代に卓球指導してくれた方々だけでなく

また学校や仕事先での教師や指導者、それに両親や親戚との関わりも私にとって大きな糧となっております。

仕事は過去にスポーツクラブでのインストラクターとして、トレーニング指導やスイミング指導、スタジオレッスン等を行なってきました。

もちろん卓球の指導者としての資格である公認コーチも取得しております。

リバーズ卓球教室では一日6時間から10時間程、指導しております。


さて、そんな私が今

指導する側に立ってよく思うことですが、

指導力って歳を重ねるほど

学ぶ機会が減るような気がします。

(もちろん探せばないわけではないのですが、)


今回このような形で自分の考え方、指導法について書きおこし公開しようと思ったのは、

より多くの現役指導者に、今一度指導法について考える機会を持っていただきたい。

そして指導について学びたい方々へ、少しでも参考となる様書きました。

特に子供が大好きな私にとって、たくさんの子供達が楽しんで学び成長できる環境を増やすことは私のなによりの願いです。

より素敵な指導者を目指して

共に頑張りましょう。

画像1



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?