気持ちとか思う事

この2ヶ月で悲しいニュースが続き、前から影響されやすい自分は自分も死にたいと思うようになった。

別に病んでるって感じはないんだけど悲しいし会いたい。他に死にたい理由をあげるとすれば毎日楽しくない事,将来が絶望的な事。毎日色々考えてて楽しくないし嫌だ。

死の世界はこの世の人間からすれば未知の世界というか全く分からない。天国も地獄も生きてる人間が勝手に考えたあくまでも〝架空の世界〟でこの世の人間は死の先を知らない。先なんてないかもしれない。でもどうなるか分からないからこそ「会えるかもしれない」とか「幸せになれるかもしれない」と考えてしまう。

死なないでこのまま生きていくならこの先見えない、引きこもりの人生しか見えない。

気分に振り回されて自分に呆れる。


#