2023.1.3 そういえば正月なのですね  (旧12.12)

  私は(グレゴリオ暦の)正月は殆ど無視です。 とはいってもお店や世間は休暇中ですので影響は受けますが。 正月だから何かをする とか しない とかいうことはありません。 あるとすれば自営業者の締めが12月ですから会計年度があらたまるということくらいです。 そんな私ですが 日々やっていることといえば 身体と同調する音を作るという仕事柄、身体の感受性を常に磨いておくことです。  精神的・人格的安定も不可欠です。 いわば全身体・全人格をかけて音を作る! まぁそんなに大げさなことではないですが 近い感覚かなぁとも思えます。 時々甲州や信州の温泉宿に出かけるのはそういった身体作りの一環なのかもしれません。  年明けは来週の前半に石和温泉に行って来ようと思っています。 地球さんの息吹を身体に取り入れることは大切です。

この投稿記事は 音のキャンバスホームページ のぶつくさたっこまんという日記のコーナーに投稿しているものを転載しています。

http://www.01.246.ne.jp/~ttha

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?