見出し画像

(俺以外の)人間の人生が辛すぎるし、加えて俺がバカすぎる

 (俺以外の)人間の人生が辛そうに見える話。

 SNSを覗けばすぐに辛い人間にぶち当たる。うつ病など風邪と同じと一昔前には良く聞いたものだが、本当に風邪と同じくらいのレベルでうつ病患者にぶち当たる。なんか俺の弟もうつ病になってるとか漏れ聞いたし。なんでみんなそんな事になるのだ!愚か!ぐ!愚!現代社会で生きている人間は私から見たら大体なんらかのノイローゼだ。労働が悪いし社会の意地が悪い。やはり人は働かずに生きる方法をちゃんと考えるべきだ。

 Vtuberを見ていてもよく思う。辛い境遇の人間が多いしやべー人間も多すぎる。睡眠不足になりながら配信するねーちゃんや、無理に長時間配信する姉ちゃん。そこまで配信するくらいなら家事でも真面目にやった方が良いのではないか?そうはならんやろ。ってなるし、金が欲しいならなんか勉強するなどして、もっと健全にまっとうに生きてくれとも思う。

 だがしかしそれが出来ないからこそVtuberをやっているのかもしれない。(そうならば障害年金を貰ってほしいが)何か思いを持って活動を続けているのかもしれない。ならば野暮なことは言えまい。メンバーシップに入ってたまにスパチャを投げる優しい「おじ」にならざるを得まい。ノブレスオブリージュおじさんなのだ。

 非モテで金のない私が貴族を名乗って良いのかは一考の余地があるが・・・ん?いやまてよ、私ももしかして福祉の対象か?頂き女子案件なのか?色恋営業とまではいかずとも、慈悲心をくすぐられて動かされている哀れな「おじ」なのか?いやいやまさか。私はこの金も好意も何にもならぬ事を十分に承知している。金を投げたからと言って好意を抱いてもらえるなどという事は無い。(むしろ若干嫌われているとすら思っている)何がしか報いてくれるなどマジで全く微塵も思っていない。それがブタの心得というものではないか。いやしかし、であるならば、真に哀れなのは私なのではないか?これは何か国に申請でもした方が良いのではないだろうか?ホスト狂いが保護対象であるならば私の様な萌えブタも十分に保護対象なのではないだろうか?国がスパチャ代立て替えてくれねえか?

 とまあ浮かれた疑心暗鬼と自己欺瞞を繰り返す日々である。コンテンツに愛着や価値を感じないなら無理にお金を投げないようにしようね。可哀想だからとお金を投げても本質的にはその人のためにもならないからな。前後不覚おじである俺との約束だぞ(やめるとは言っていない)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?