見出し画像

ランニングシューズはジャストサイズが良い

ガバガバなトレーニング用


トレーニング用にランニングシューズを持っているのだけれども、今持っているのはハーフサイズ大きくてワイドラストのもの。あえてそれを買ったのは安かったから。型落ち品で3割くらい値引きで買えたのがそれだった。神田のヴィクトリアだったかな?

履いているうちに延びて緩くなるのでいまやガバガバ。なんだか重い感じの走り心地になっている。

ピッタリな通勤用の黒いランニングシューズ


ところで今日、通勤用ランニングシューズが届いた。しばらく前から通勤にはソールまで黒いランニングシューズにしている。通勤でも走りたいから。買ったのはトレーニング用と同じメーカーの真っ黒デザインのもの。サイズはジャストでスタンダードラストのものをオーダーしていた。

歩いてみるととても軽快。無駄に靴が歪まないし、フィット感もタイトで延びた時の緩みも酷くならなそう。ランニングシューズはジャストサイズが良いってことが分かった。

おまけ


なおランニングシューズメーカーはモデルチェンジタイミングでありえんほどの割引きを行うことがある。自社サイト限定だ。買ったのはまさにそこで。なんと50%割引きだ。お得過ぎるからみんな狙うんだ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?