見出し画像

トレードや投資で儲けようと思ってやると失敗する!ことに気づく(笑)

トレードや投資儲けようと思ってやってませんか?


仮想通貨、FX、株、etc... など

儲けよう!

どうやって増やそう!?

などと

「結果」にフォーカスして

「結果」のために、

どうやるかを計画する


これ

完全に、逆引き寄せモードです。


うまくいっていないから、

足りない


足りないから

増やしたい


どうにか増やしたいから

行動


行動することを計画し、

計画通りに動く


ですが、

結果は計画通りにいかない


どこがおかしいか?


それは、

出だしが、満ち足りていないから、

欠乏しているからですね。

欠乏している状態で計画して、

その通りに動けば

欠乏している状態を引き寄せます。

なので、

引き寄せを実現しているのですが。

良い方向を引き寄せようとしているつもりでやっている訳です。

完全に引き寄せの使い方が逆です。


良い状態イメージしたら、

その状態に至る方法は、

おまかせする。


自分の経験使って企てない!

経験に頼って、計画する意味は、

自分の経験の延長上でしか、私は結果を受け入れない!

と条件付けして、

結果に至ろう

計画しているので、

結果が用意されていても、

なかなか結果が表れにくい状態

自分で作っています。


で、

ここまでが、前置きです。(長い~)

儲けようと思ってことをはじめない!!


これは、重要です。


では、どうするか???


楽しむ


出た!その言葉。(笑)

うまくいってれば、楽しめるよ!

うまくいかないから楽しめないし、苦労しているんだけど!


って言うのもわかります。

うまくいかなくても、楽しむことです。

それが楽しめない場合は、

本当はそんなことをしたくない可能性が高いです。

なので、

自分が本当にしたいこと

楽しみたいことをするために、

舵を切る(選択しなおす)チャンスかもしれません。


ゲームをしていて、

負けても楽しい!

というようなイメージです。

負けても楽しいものをやれば、うまくいきます。


ということで、

応用すると、

負けても楽しめるようなレベル(気持ち・資金)で投資やトレードをすると結果がうまくいくようになります。


是非お試しください!

と言っても、結果には一切、こちらでは責任は持ちませんが・・・(笑)


ということで、

じゃんじゃん、

楽しんで、お金をゲットしちゃってください!


ありがとうございました。


※golchikiさま、イラストのご提供ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?